資産が稼ぐということの意味加谷珪一2025.01.24前回のコラムでは、お金持ちになるためには、何らかの形で事業を行うことが重要だと述べた。だが、それだけは十分とはいえない。 最初のうちは、事業から直接得られるお金が重要な役割を占めているのだが、資産が蓄積されてくるにしたが...
Vol.3 現代アートをカテゴライズ 平面編 2/3エンリッチ編集部2025.01.29アートディーラー/解説者として知られる、三井一弘氏による本連載。今回は、平面アートから、「デッサン」「版画」について解説しよう。ーー 平面アート:その③ デッサン デッサンとは絵画や彫刻の着想の描き表す「素描」「下絵」を...
藤田田加谷珪一2024.12.27藤田田氏は、日本マクドナルドの創業者であり、お金の哲学を説く実業家としても知られていた。藤田氏の著作はベストセラーとなり、今でも多くの人にバイブル視されている。藤田氏の成功哲学は極めてシンプルだ。簡単にいってしまうと「信...
ハワイ親子留学体験談エンリッチ編集部2014.10.03過去二回に渡り、最近注目を浴びている「親子留学」についてお届けしてきた。前回は「実際に留学する際の注意点やチェックすべき点」を伝えたので、今回は実際に親子留学をした経験者のお話を伝えたい。今回お話を伺った矢島遼大(やじま...
高級住宅地がヒルズと名付けられる理由加谷珪一2014.07.14高級住宅地にはなぜかヒルズという名称が多い。ロサンゼルスのビバリーヒルズはその代表だろうが、日本でも六本木ヒルズや元麻布ヒルズなど、超高級物件にはヒルズの名前が多用されている。もちろんこれにはちゃんとした理由がある。それ...
成功者の着地点カレーハウスCoCo壱番屋 創業者 宗次德二エンリッチ編集部2024.12.23天涯孤独、極貧の少年時代を経て 経営で得た利益を社会に還元 カレーハウスCoCo壱番屋 創業者の宗次德二氏は孤児で、幼少期を孤児院で過ごし、3歳で宗次姓の養父母に引き取られたが、養父がギャンブルにはまり電気や水道までも止...
– バンコク –エンリッチ編集部2025.01.15世界中から厳選したホテルだけを取り扱う宿泊予約サイト「Tablet Hotels」が、ENRICHの読者に相応しいホテルをデスティネーション別にセレクト。今回はバンコクから選りすぐりの3ホテルを紹介。 The Siam(...
ヘリコプター 購入編(前編)エンリッチ編集部2025.01.27シリーズ初回では(初回を読む)ヘリの免許を取得することのメリットを中心にお伝えしたが、今回は実際のヘリの機体について見ていこう。ヘリの種類による免許の違いや各メーカーの特徴や代表モデル、購入のための諸費用、カスタムオーダ...
トライアスリートに聞くこと京都 山田敏之エンリッチ編集部2025.01.06「記録」から「楽しみ」を求めるトライアスロンへ 京都の伝統野菜「九条ねぎ」の生産・加工・販売を手がける「こと京都」。農業界のトップランナーとして知られる山田敏之社長は、トライアスリートとしての顔も持っている。 30歳を過...
内田篤人のケース 日本代表1/23のボディメンテナンス術エンリッチ編集部2014.08.04仕事をする前、また大事な人と会う前、疲れた顔で出かけたくはないもの。どんなときでもフレッシュで輝いた自分を見てもらいたい。そんな状態をちょっとしたセルフケアで手に入れることができる「トリガー・セラピー」をご存じだろうか。...
-スタイルタグ・ホイヤーとポルシェが戦略的パートナーシップを締結スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーと、ドイツのスポーツカーメーカー ポルシェが、新たなパートナーシップを発表した。これにより、モータースポーツとレースにおいて共通のDNAを持ったふたつのブランド間で強固なパートナー...
-スタイルコーンズ 芝ショールームがアワードを受賞フェラーリの正規ディーラー、コーンズ・モータース株式会社が運営するコーンズ 芝ショールームは2021年1月、全世界のフェラーリ正規ディーラーが一堂に会す年次総会「Dealer Annual Meeting」(今回はオンラ...
-スタイル「ロールス・ロイス・モーター・カーズ東京」がオープンロールス・ロイス、ベントレー、フェラーリ、ランボルギーニの正規ディーラー、コーンズ・モータース株式会社は、芝公園ショールームとニューオータニギャラリーの機能を統合し、ロールス・ロイスの新車および認定中古車を販売する、国内...
-スタイルFerrari Portofino M が日本上陸フェラーリ・ジャパンは、2020年9月にイタリア・マラネッロで 初披露された最新 2+GT スパイダー、Ferrari Portofino M の日本初上陸を発表した。 Ferrari Portofinoから進化を遂げた...
-スタイル新型ルノー キャプチャー、2月上旬に日本導入ルノー・ジャポン株式会社は、欧州のコンパクトクラス(Bセグメント)SUVマーケットをリードしている「ルノー キャプチャー」をフルモデルチェンジし、2月上旬に日本に導入する。 フレンチデザインが際立つ新型ルノー キャプチャ...
-スタイルベントレー、ベンテイガV8がラグジュアリーSUVオブザイヤー賞を受賞ベントレーの新型ベンテイガV8は、BFグッドリッチがスポンサーを務める4×4オブ・ザ・イヤーにおいて、ラグジュアリーSUVのタイトルを受賞した。ベンテイガは以前にも同4×4マガジン誌のパフォーマンスSUVオブザ...
-スタイル「エスパス ルイ・ヴィトン大阪」が2021年2月にオープンルイ・ヴィトンは2021年2月10日、ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 5階に「エスパス ルイ・ヴィトン大阪」をオープンする。 2020年2月に建築家 青木淳氏のデザインにより誕生したルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋...
-スタイルアストンマーティン、エクスクルーシブなDBXを発表アストンマーティンは、伝説的なシングルモルト・ウイスキー蒸留所であるBowmore(ボウモア)とのパートナーシップを記念し、「Q by Aston Martin」仕様の特別なDBXを発表した。 アストンマーティン・エグゼ...
-スタイルブライトリング、日本限定のナビタイマー1952年の誕生以来、パイロットと航空ファンにから支持され続けるナビタイマーにブラックのマザー オブ パール文字盤を採用した日本限定モデルが登場した。 同モデルは世界初の航空計算尺付きクロノグラフで、パイロット協会AOP...
-スタイルトゥミ 日本限定「リミテッド エディション 2020」トゥミから本体に耐久性の高い、イタリア製のコーテッドキャンバスを使用した日本限定の「リミテッド エディション」が登場。トゥミのアイコニックなバリスティックナイロンと異なる風合いとなっている。クラシカルな雰囲気を漂わせる漆...
-スタイルルイ・ヴィトン、アイコンを再解釈したレザー・グッズの新作が登場ルイ・ヴィトンは、メンズ レザーグッズ「ニュー・クラシックス」の新作を発表した。 「ニュー・クラシックス」は、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが、メゾンのアイコンをアップデートすることで、新...
-スタイルベントレーが「ビヨンド100」戦略を発表ベントレーモーターズは、持続可能なラグジュアリーモビリティのグローバルリーダーを目指し、同社の事業戦略「ビヨンド100」の詳細を発表した。 ベントレーは次の100年に向け、組織全体としての二酸化炭素の排出量ゼロを目指し、...
-スタイルタグ・ホイヤーから日本限定モデルが登場スイスの時計ブランド タグ・ホイヤーから自社製ムーブメント「ホイヤー02T」を搭載した「タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T 160周年 ジャパン リミテッドエディション」が登場した。 このモデルは60年代...
-スタイルFerrari Roma、「カー・デザイン・アワード」を受賞Ferrari Romaは、カー・デザイン・アワードのプロダクションカー部門を受賞した。2020年の授賞式は10月28日にカー・デザイン・アワードのYouTubeチャンネルにてリモートで行われた。各賞は自動車分野で今年最...
-スタイルウブロが「ビッグ・バン オールブラック カモ ヨウジヤマモト 」を発表スイスの時計ブランド「ウブロ」は、最新作「ビッグ・バン オールブラック カモ ヨウジヤマモト」を発表した。新作はウブロとヨウジヤマモト、両ブランドを象徴するオールブラックを追求し、オールブラックでありながら決して単調では...