インターコンチネンタル® ホテルズ&リゾーツは、全米の有力企業の指南役である未来学者、フェイス・ポップコーン氏からさまざまなアドバイスの提供を受けることを発表した。
フェイス氏はフォーチュン500社ランキングに名を連ねるような世界の大手企業からの依頼も多く、消費者トレンドの高精度な予測で各社を支援している。同氏は未来のラグジュアリー・トラベルにおけるサービス体験について、バーチャル・リアリティ(VR)による現実逃避や没入型のブランド体験が主軸になると考えている。
バーチャル・リアリティ(VR)技術を使えば、世界各地にいる友人や家族とともにアフリカの野生動物保護区を歩き回ったり、すでに絶滅してしまった海洋生物と一緒に海を泳いだりすることも可能になる。
また、ホテルがファッション・ブランドと提携して、3Dプリンティングによるデザイナーズ・ファッション・アイテムがそろうようになる。ワードローブは、ゲストのオンラインショッピングの傾向やサイズ、現地の天候を基に、個性に合わせてカスタマイズされる。その他、ホテル内の安全な環境にいながらにして、危険を切り抜けるようなファンタジー世界への逃避が楽しめるゲーム風の環境も提供できるようになるという。
2086年までには、空間自体は究極のラグジュアリーを実現し、VRでインテリア・デザインは進化してゲストが自分好みにカスタマイズ可能になるといわれている。