食事の後の移動は
リムジンサービスを利用
旅行の4日目は、朝から京都高島屋へ。この日は共通ポイント「Ponta」をテーマにした「Pontaまつり」が行われていたので、その様子を見るためです。通常、館内での買い物で100円につき1Pontaがたまるところ、イベント中は全館でポイントが3倍になり、ポンタとコラボした「おこしやすポンタカフェ」、館内でポンタを撮影してプレゼントがもらえるフォトラリー、全長約2.2mのジャイアントポンタの展示といった催しが行われていました。
その後は伏見稲荷大社などを散策して、夕食は京都伏見にある懐石料理や御膳を供する歴史的な料亭「魚三楼(うおさぶろう)」でいただきました。こちらは京野菜や伏見の銘水「伏水」を使った京料理が自慢のお店で、食事はもちろん店内も落ち着いた雰囲気で、レベルの高さを実感しました。
なお、「LUXURY CARD GOLD」には、サービス対象の飲食店と指定の場所まで送迎する「ラグジュアリーリムジン」のサービスがあり、魚三楼はそのひとつ。食事後はお店の前からホテルまで、道中はドライバーに観光案内をしてもらいながら送っていただきました。なお同サービスは東京23区、近畿圏(京都、大阪、兵庫、滋賀、奈良)が対象地域(今後、拡大予定)で、対象となる飲食店は日本を代表する予約困難な名店や厳選したレストランばかり。会員専用の席やその他の優待が受けられます。
こういった流れで旅行の4回目は終わり、翌日はホテルをチェックアウトして、昼間のうちに東京に戻りました。以上が今回の大阪・京都旅行の内容です。
大阪や京都は国内外から旅行者が多く訪れることから、カード会社も現地で使える付帯特典を豊富に用意しています。旅の付加価値を引き上げてくれますから、利用を検討してみていはいかがでしょうか。