ティファニーはブランドの創業者であり『New York Minute』の生みの親でもあるチャールズ・ルイス・ ティファニーと、ニューヨークの街をインスピレーションソースにした新しいウォッチコレクション、「ティファニー CT60」を発表した。
チャールズ・ルイス・ティファニーが、1853 年にティファニー社の シンボルとして店舗のファサードに設置した9 フィート(約 2.7 メートル)のアトラスクロックは今も尚、ニューヨークの特別な時間『New York Minute』を刻み続けている。
このコレクションでは、そんなニューヨークのストリートに始まり、躍動する世界の様々な場所で繰り広げ られるモダンライフのリズムを表現したという。
また、1945 年にアメリカ合衆国大統領フランクリン・D・ ルーズベルトが義理の息子から贈られたティファニー製のゴールドウォッチから着想を得たラインが特徴でもある。
これらコレクションは、4 月 2 日より全国のティファニー ブティックにて発売される。