ブラック・プレミアムクラスを中心に、ポイ探の菊地崇仁氏が、クレジットカードの隠された使い方や機能を探っていく本企画。
今月は、菊地氏が保有するなかから、付加価値が見いだせる2枚のクレジットカードをピックアップ。レジャーシーンで付帯サービスを利用したところ高い満足感が得られたという。
ヒルトンホテルの宿泊利用で
プレミアムな体験
エンリッチ読者の皆さま、ポイ探の菊地崇仁です。お子さんがいらっしゃる方は夏休みが終わったということで、若干落ちついたのでは。とはいえ、9月以降もシルバーウィークを始め、なにかと連休が多いシーズン。ご家族はもちろん、仲間とお出かけになることは多いことでしょう。
そこで今回ですが、私が持つクレジットカードから、レジャーシーンで便利な2枚の付帯サービスを使ってみたので、その内容をレポートしたいと思います。
最初に紹介するのは、ワールドワイドに展開する「ヒルトンファミリーホテル」で高いメリットが得られるカードです。私は、家族と一緒に「ヒルトンホテル東京ベイ」に宿泊しましたが、ここで高付加価値を発揮したのが「ヒルトンHオーナーズVISAゴールド」でした。
ご存知でしょうが、「ヒルトンHオーナーズ」は、世界各地の3900軒以上のヒルトンファミリーホテルの滞在や宿泊で、Hオーナーズ・ボーナスポイントとエアラインマイルを同時に獲得できる、ホテルプログラムのこと。貯まったポイントは無料宿泊やその他の特典に交換ができます。
また、Hオーナーズの会員ランクには「ブルー会員」「シルバーVIP会員」「ゴールドVIP会員」「ダイヤモンドVIP会員」の4つのレベルがあり、これは1年間におけるホテルの利用状況に応じて決まる仕組み。滞在や宿泊、獲得ポイントが多くなるほど会員ランクは上位になり、特典内容も充実します。