ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ニューヨーク不動産投資 vol.1

内藤忍 ニューヨーク不動産投資

資産デザイン研究所代表の内藤忍氏が、各界のプロフェッショナルと投資談議に花を咲かせる、この企画。4月のゲストは、ニューヨーク&日本でワールドワイドに不動産業を営む、タイチ不動産の池田将洋氏。今回も、内藤氏が資産運用の人脈作りの場として銀座にオープンした隠れ家バー「Shinoby`s Bar 銀座」で、「ニューヨーク不動産投資」をテーマに対談を始めることに――。

供給が追い付かないほどの高い住宅ニーズ

内藤 池田さん、本日はよろしくお願いします。私がタイチ不動産さんと知り合ったのは、およそ1年前。ニューヨークに不動産の視察に行った時に池田さんとご縁をいただき、良い物件や素晴らしい投資手法をご紹介いただきました。今年2月には東京・大阪・福岡でセミナーをご一緒し、同月に東京都内で開催した『世界の不動産投資フェア』にもご出展いただきました。今回は「ニューヨークの不動産投資」をテーマにお話を伺いたいのですが、その前に御社についてお聞かせください。

池田 こちらこそ、よろしくお願いします。当社は、1989年に代表の志村により設立した不動産会社です。当初は日本で学生向けの賃貸シェア仲介から始めたのですが、1996年にニューヨークで1棟目のビルを購入。現在は、ニューヨークと日本に50棟以上のビルを所有しています。

内藤 池田さんご自身は、ニューヨークで不動産のエージェントをなさっているのですよね。

池田 当社は日米で不動産賃貸、売買、商業物件への出店サポート、さらには自社独自やお客様とジョイント形式でビル投資も行っていますが、私はニューヨークで投資をはじめとする商業を担当。

どちらかというと投資がメインで、クライアントに投資物件をご紹介するのがメイン業務です。7 ~8 割は日本人のお客様でしょうか。私自身もニューヨークに不動産投資を行っています。

内藤忍 ニューヨーク不動産投資

内藤忍

Return Top