マリオット・インターナショナルは、オーストラリア、シンガポール、韓国、日本、インドネシア、インドの6カ国、1202名の富裕層を対象に、ラグジュアリー・トラベルに対する意識調査を実施した。
同調査によると、アジア太平洋地域の中で68%の回答者が今後12ヶ月以内に旅行支出を増加予定であると回答し、インド人の89%は旅行支出を今後増加予定と回答した。回答者の74%がアジア太平洋地域内の旅行を計画し、88%が旅行の主な目的はグルメ堪能と回答。4人に1人が記念日などの旅行を計画している。
また、この調査によりラグジュアリー旅行者の以下3つの新しい顧客像が明らかになったという。
・旅先でビジネスチャンスを探す「ベンチャー旅行者」
・心の豊かさを求めて旅をするミレニアル世代の「エクスペリエンス目利き」
・独自の旅程を組み、穴場を探索する65歳以上の「時代を超越した冒険家」
富裕層旅行者の旅行期間は、特にアジア太平洋地域において長くなり、頻度が増えていることも明らかになった。回答者は、今後12ヶ月以内に平均6回のレジャー旅行を計画しており、33%が今年少なくとも7回の旅行を計画。平均の短期滞在は3泊、長期滞在は2週間半という結果となった。また、70%以上の回答者が家族や友人と共に旅行することを選んでいるという。
最も人気な旅先は、オーストラリア(46%)で、日本(42%)、香港(27%)が続く。オーストラリアはインドの富裕層旅行者の69%が訪れる予定で、インドネシア、日本、シンガポールからの旅行者にとって最も人気の旅先となった。