デルタ航空は、米国の業界誌ビジネストラベルニュースが企業のトラベルマネージャーを対象に毎年実施しているエアライン調査で、4年連続で1位に選出された。同じ航空会社が4年連続でトップに選ばれるのは今回が初。
デルタ航空社長エド・バスティアン氏コメント
「世界中の8万人の従業員全員の日々努力が、企業のトラベルマネージャーに認められたことは、今後も私たちが、お客様のために業界をリードし続けることを示唆しています。デルタ航空の企業文化であるホスピタリティと、お客様の旅行をより良いものにするための継続的な改善と献身的な姿勢は、常にサービス水準の向上を求めるビジネストラベラーの共感を得ています。」
調査項目の中では特に「トラベルマネージャーと航空会社の営業担当者との関係」、「カスタマーサービスの質」、「運航路線、運航頻度、提携航空会社」などの主要項目で、高得点を獲得したという。
ビジネストラベルニュースの年次調査は、企業のビジネス渡航の決定に影響力を持つトラベルマネージャーによる投票に基づいたもの。調査対象の航空会社にはアメリカン航空、サウスウエスト航空、ユナイテッド航空、U.S.エアウェイズなどが含まれた。