クルー、2021年12月16日。ベントレーモーターズは、今年初めにチェシャー・コミュニティ財団(CCF) と共同で立ち上げた新型コロナ基金の進捗をリリースした。発表によるとこの寄付は11の団体に割り振られ、合計で5,000人以上の人々が直接的に同基金から支援を受けると推計されているという。
今年初めには、7,800ポンドから25,000ポンドまでの単発の助成金が食料不足、メンタルヘルス、ウェルビーイングの改善や債務免除と財政的教育などに取り組むプロジェクトに授与されており、助成金を受けた団体の中にはボディ・ポジティブやチャンス・チェンジング・ライブス、セントポールセンターなどがある。
チャンス・チェンジング・ライブスは、コミュニティ・パントリーを含む総合的なサービスを提供。同サービスは150を超える地域の家庭を支援し、生鮮食料品の配達に加えて1週間に約1,700の品物を配布している。会員は週3ポンドを寄付し、その代わりに最大20ポンド相当の食品や衛生用品、家庭用品を受け取ることができる。
セントポールセンターは、フードバンク、カフェ、その他必要不可欠なコミュニティサービスを提供。新型コロナ基金の助成金は、今年のクリスマスにホームレス状態にある人々に200個の食料セットを届けるための支援として、特に大きな効果を発揮している。
チャンス・チェンジング・ライブズとセントポールセンターは、パンデミックを通じてさらに緊密な協力関係を築き、共同で貧困を減少させるために活動している。現在では、直接サービスを受けることが困難な人々のために宅配サービスが提供されており、セントポールセンターは、独自の宅配サービスとともに、チャンス・チェンジング・ライブズ・パントリーから食品を受け取り、家から出られない人や孤立している人のもとへ配達している。