アパレル企画生産カンパニーの株式会社 FLUP LILIUMは、元メンズ雑誌編集者でクリエイティブディレクターの九島辰也氏とタッグを組んだ、新たなゴルフ ウェアブランド「The Duke’s Golf(ザ デュークス ゴルフ)」を設立し、7月1日よりECサイトを中心に事業展開を開始した。
ブランドのキーワードは「Play like a gentleman」。メンズ誌の編集長やモータージャナリストとして活躍し、ヨーロッパを中心に300回以上世界のリゾートやセレブリティが集う場所を見てきた九島辰也氏がクリエイティブディレクターを務め、アパレル業界で長年様々なジャンルに携わり300ブランド以上の服やアクセサリーの企画生産を手掛けてきた仲宗根正人氏がそれを具現化し、こだわり抜いた製品を提案する。
ローンチ当初の販売はECサイトをメインに富裕層を集めたイベントやパーティーなどで行う予定で、商品群はポロシャツ、パンツ、カシミアのセーター、ブルゾン、ジャケット、キャップ、キャディバック、 ヘッドカバ ー、トートバック、 ポーチなど幅広く展開される。