ヒルトン・グランド・バケーションズ(NYSE: HGV)は、2018年3月26日に、国内でオープンするHGV初のタイムシェア・リゾート、「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」を発表した。神奈川県にあるヒルトン小田原リゾート&スパの敷地内に建つこの新しいリゾートでは、10棟のコテージ・スタイルのユニットがオープンし、続いて100棟に上るヴィラ・スタイルのユニット拡張も視野に入れている。
ヒルトン・グランド・バケーションズ CEOのマーク・ワンは次のようにコメント。「日本での開発にあたり私達が戦略の要としたことは、オーナー様がより良いワーク・ライフ・バランスを保ち、ご家族や大切な人との時間を楽しめるように、住まいや職場から程近い場所で最高のバケーションを提供することです。」「息を呑むような景観、極上のアメニティ、そして上質なサービスと共に、このリゾートはオーナー様およびゲストの皆様へお望みのバケーションスタイルや寛ぎ、利便性を提供できるものと確信しています」。
箱根山麓と相模湾に囲まれた同リゾートのコンセプトは「海辺に佇む静かな森」。内装の一部にも「波」をモチーフにしたタイルや、ブルーグリーンのアクセントを加えるなど、海を表現したこだわりのデザインが印象的。現代的なデザインに、漆喰や木彫を施した壁や繊細な組子細工をあしらうなど、日本古来の伝統工芸を各所に取り入れ、心和む空間を演出している。