株式会社カンデオ・ホスピタリティ・マネジメントは、オーエム4特定目的会社が開発し、三菱地所株式会社がプロジェクトマネジメント業務を推進する「(仮称)大阪三菱ビル建替え計画」にて建設されるオフィス・ホテル主体の複合ビル(地上32階、延床面積約66,000㎡)にホテルオペレーターとして出店することが決定し、2021年10月に着工されると発表した。ホテルはビルの17階~31階部分で、総客室数は548室となる。
同ホテルの特徴は建物最上階に誕生する、日本最大級の高さ(地上135m)に建設される展望露天風呂を備えた「天空のスカイスパ」。客室は18階~31階で、すべての客室から大阪市内の眺望を楽しむことができる。同ホテルはカンデオホテルズチェーンのフラッグシップホテルで、レストラン・バー・フィットネスなどを備えた国際級ホテルとしての水準を満たすホテルとなるという。
カンデオホテルズのコンセプトは、世界で唯一の「4つ星ホテル」で、単に高級な5つ星ホテルと手軽な3つ星ホテルの中間に位置するのではなく、上質さと使いやすさを両立し、その両方を兼ね備えることで、今までのホテルではかなえられなかった感動を創造すること目指しているという。