2024年8月1日、⼤阪の堂島に「フォーシーズンズホテル⼤阪」が開業した。同ホテルは⽇本国内で4軒⽬となる「フォーシーズンズホテル」で、超高層複合タワー「ONE DOJIMA PROJECT」の地下1〜2階と28〜37階で運営される。客室は全175室で、6軒のレストラン&バー、16メートルの屋内プール、温浴施設、24時間利⽤可能なフィットネスセンター、5室のトリートメントルームを備えたスパや宴会場を完備している。
⼤阪の中⼼地の繁華街に位置する同ホテルは、オフィス街でありながら歴史と⽂化が息づく⽴地を生かしたオリジナルのアクティビティを多数計画し、「まだ体験したことのない⼤阪」を感じることのできるホテルを⽬指すという。
「ONE DOJIMA PROJECT」は、⼤阪府に初めて進出する「フォーシーズンズホテル⼤阪」と、東京建物株式会社の分譲マンション「Brillia Tower 堂島」を⼀体的に開発したプロジェクトで、⾼さ約195m、地上49階建ての建物⾃体をアート作品として捉え上層階の建物形状を徐々にセットバックさせた船の帆をほうふつとさせる外観は、⽔都⼤阪の新たなランドマークとなっている。