WBSC プレミア12 のオフィシャルスポンサーに
スイスの高級時計ブランド、ウブロが就任
スペシャリストや経営者ら若き成功者たちから絶大な人気を集めているウブロ。伝統と革新性とを共存させる「フュージョン」(融合)というフィロソフィを有し、タイムピースに投影する。ムーブメントの小型構成部品の製造からケース部品の組み立てまでを一貫して行うマニュファクチュール体制から、完全自社開発・製造のウニコクロノグラフ ムーブメント、マジックゴールドなどの独自素材、ケースやムーブメントを組み立てやすくする革新的なデザインなど、画期的なクリエーションを生む。
こうしたスイスの高級時計ブランド「ウブロ」は、今年初開催となる “W B SC プレミア1 2 ”(後述1) の「オフィシャルスポンサー」及び、「オフィシャルウォッチ」としてパートナーシップを締結したことを発表。プレミア12 の開催を記念し限定モデル「アエロ・フュージョン プレミア12」を発売する。
WBSC プレミア12 は、2015年11 月8 日(日)から開催された全38 試合に、全12 カ国が出場する国際大会。札幌ドームで行われる開会式を皮切りに、決勝戦を含む準決勝以降は東京ドームで、一次ラウンドと準々決勝戦は台湾で行われる。札幌、東京の両ドームにて、バックストップ(バックネット下)の看板と得点のビジョン広告に「HUBLOT」のブランド名が掲示され、試合のテレビ中継の際にはオンスクリーンロゴが掲載される。
記念モデル「アエロ・フュージョン プレミア12」は、ウブロの人気モデル「アエロ・フュージョン」に野球ボールからインスパイアされたディテールを落とし込んだデザインが魅力。野球ボールを形どったインダイヤルや、赤いステッチが効いたホワイトカーフレザーストラップを採用。ケースバックには、プレミア12 のロゴがプリントされるなど、ウブロファンだけでなく、野球ファンにとっても魅力的なタイムピースだ。