ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

シャロンに聞いた、南青山スタイルとは!?


Q

「エンリッチ読者に特別なサービスはありませんか?」


A

「『エンリッチを見た』と言って頂ければ、4階のVIPルームへご案内します」

エンリッチ matsuo1711-18
VIPルームに併設されたバルコニー。天気のいい日は、屋外ソファーにてくつろぎ、シャンパーニュなどを楽しむことも可能だ。

——南青山の方は、どんなサービスを好まれるのですか?

「弊店では、4階にVIPルームをご用意しています。ゆったりとした空間でお買い物を楽しんで頂くことができます。ソフトドリンクやアルコールのサービスもあるんですよ。通常は、懇意にしているお客様だけに解放しているスペースですが、今回『エンリッチを見た』と言って頂ければ、特別にVIPルームへご案内致します」

——同じ建物内に、アトリエもあるそうですね。

「はい、ショップの3階には直井茂明のアトリエもあります。ショップと工房が同じ建物内にあるので、洋服をオーダーして頂く際、いろいろと小回りが利くと思います」

エンリッチ matsuo1711-19
3階には、オーダーメイドの工房も構えている。直井氏の他に2人の職人を擁しているが、生産が注文に追いつかないのが悩み。

——本日はありがとうございました。南青山のスタイルは、デザインはシンプル、でも縫製と素材にはとことんこだわるということがよくわかりました。

「はい、あくまでもシャロンのスタイルですけどね(笑)。ちょっと駅からは遠いですが、気軽に来て頂ければと思います。ありがとうございました」


Sharon

エンリッチ matsuo1711-20
エンリッチ matsuo1711-21

いまや南青山を代表する高級ファッション・ストア。骨董通りに面したビルの1階から4階を占有する。ここだけでしか買えないエクスクルーシブのブランドと、シンプルなコーディネイト提案が人気を博す、知る人ぞ知る名店である。

東京都港区南青山6丁目6−21 グロービル青山1F 〜4F
Tel:03-6418-5131
営業時間:12:00am〜20:00pm(不定休)
URL:http://sharon-shop.jp/


※掲載価格はすべて税込み。

撮影=小澤達也

松尾 健太郎 (まつお けんたろう)

THE RAKE 日本版編集長、クリエイティブ・ディレクター
株式会社世界文化社にて、月刊誌メンズ・イーエックス創刊に携わり、クラシコ・イタリア、本格靴などのブームを牽引。‘05 年同誌編集長に就任し、のべ 4 年間同職を務めた後、時計ビギン、M.E.特別編集シリーズ、メルセデス マガジン編集長、新潮社 ENGINEクリエイティブ・ディレクターなどを歴任。現在、インターナショナル・ラグジュアリー誌“THE RAKE”日本版編集長。

連載コラム

松尾健太郎

Return Top