ポイ探の菊地崇仁氏が、エンリッチ読者のライフスタイルにマッチするクレジットカード、あるいはポイントの付加価値を見出す本連載。今回は、プレミアム系クレジットカードを使った菊地氏のリゾート体験をレポーしている。(1/3から読む)ーー
パレスホテル東京からの帰路は
リムジンサービスを利用
前回はアメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾートでパレスホテル東京に泊ったことをお伝えしましたが、荷物を持ち帰るのが大変だろうと思い、事前にラグジュアリーカードのハイヤーサービスである「ラグジュアリーリムジン」を予約していました。同サービスを利用するには、対象レストランなどでディナーを予約する必要がありますが、そのために厳選したレストランでコース料理のアップグレードができる、「ラグジュアリーアップグレード」を使いました。
ラグジュアリーアップグレードの対象店舗は首都圏を中心に数多くあり、食事のジャンルもフレンチから和食、中華など豊富です。今回選んだのはパレスホテル東京から近い、「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」7階にあるフレンチレストランの「MOTIF RESTAURANT&BAR」でした。ここでは、1人9000円の「MOTIF」を予約しましたが、
ラグジュアリーアップグレードにより、1ランク上で1人1万2000円の「SAISON」になるので、3000円がお得になるという仕組み。「SAISON」を予約すると、1人1万5000円の「TERROR」になり、「TERROR」を予約すると、これに加えて人数分のシーズナブルシャンパンが用意されるようです。
当日、レストランには早く到着しましたが、ウェイティングルームがあったので快適に待つことができ、テーブルに案内されると、お盆シーズンは子どもメニューが2名まで無料になるという案内も。窓際の席だと東京駅が眼下に広がり、電車好きにはたまりません。
食事後は、既にハイヤーが到着していたので荷物を運んでもらい、自宅まで送り届けていただきました。ラグジュアリーリムジンは先述の通り、東京・関西地域内の対象レストランでディナーを予約すると、サービス提供エリア内の指定の場所まで往路・復路いずれか片道を送迎してくれるというもの。カードのグレードによって内容は異なり、チタンは利用不可、ブラックは往路のみ、ゴールドだと往路または復路のどちらかを選ぶことができます。私はゴールドを所持しているので、食事後の復路で利用しました。家族連れでしたので車種はアルファードにしましたが、センチュリーやレクサス、ベンツもあるようです。