ヒルトン・グランド・バケーションズは、以前に発表していたダイヤモンド・リゾート・インターナショナル社の買収を完了したと発表した。資金はアポロ・グローバル・マネジメント社の関連会社、レヴァレンス・キャピタル・パートナーズの関連会社、およびその他のダイヤモンドのステークホルダーによって管理されている。この株式ベースの取引による買収により、株式価値約14億ドルを保有する最大規模の高級タイムシェアを運営する企業が誕生する事となる。
ヒルトン・グランド・バケーションズの社長兼最高経営責任者であるマーク・ワン氏は次のようにコメント。「ダイヤモンド・リゾートの買収により、業界のリーダーとしてのHGVの地位がさらに強化され、380,000組近くの新たなオーナー様をHGVのファミリーとしてお迎えすることができたことを嬉しく思います。リゾートおよびラグジュアリー施設の数は合わせて154となり、メンバー様とゲストの皆様のためのプレミアタイムシェアネットワークが誕生すると共に、長期的な株主価値の向上を促します。」
この戦略的な結合は、同社のブランドと新規オーナー成長率、そしてダイヤモンドの多様なロケーション・ネットワークと体験型商品の強みを活用させ、幅広いサービスの提供を可能にする。また約710,000組のオーナー、48のセールスセンター、20を超える新しいロケーションを持つことになり、大きな価値創生を見込んでいる。