トルコの航空会社ターキッシュ エアラインズは、ブランド評価と経営戦略のコンサルティングを行うブランド・ファイナンスが発表した2018年の審査結果において、審査の全部門で、同社がトルコで「最も価値あるブランド」と評価されたことを発表した。
トルコのフラッグキャリアとして同タイトルを再び獲得したターキッシュ エアラインズは、今回の審査結果でトルコを代表する一流ブランドとしての地位をさらに強固なものにした。
ターキッシュ エアラインズ取締役会および執行委員会のM.イルケル・アイジュ(M. Ilker Ayci)会長は今回の審査結果について「今年もまたターキッシュ エアラインズが全部門においてトルコで最も価値あるブランドと評価されました。これは私たちにとって大変名誉なことです。当社は、トルコという国を代表する最高ブランド・アンバサダーとして今回の評価をしっかりと維持するため、今後もグローバル規模で最善を尽くして参ります」と述べた。
ブランド・ファイナンスは、財務およびマーケティングにおける変化を中心とするリサーチを通し、何千ものブランド評価を地球規模で行っている。1996年来、毎年ブランド力と価値基準に基づいて審査したランキング結果を各分野に向けて発表している。