ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区は、新たな衛生・消毒基準を策定し、世界各地のヒルトングループのホテルに導入するためのプログラムを発表した。ホスピタリティ業界で初めて、ライゾール(Lysol)やデトール(Dettol)などの洗浄・消毒製品メーカーであるRB社と、医療機関のメイヨー・クリニック(Mayo Clinic)協力のもと、宿泊者により清潔で安全な滞在を提供するため、トレーニングを開発する。
「ヒルトン・クリーンステイ・ウィズ・Lysolプロテクション」は、RB社による信頼性の高いノウハウと科学的アプローチを清掃手順・清掃用品に取り入れた厳格なプログラム。また、メイヨー・クリニックの感染予防・管理の専門家チームのアドバイスのもと、ヒルトンの衛生・消毒基準を上げるという。
「ヒルトン・クリーンステイ」は、すでにヒルトングループのホテルで採用されている医療レベルの洗浄製品と高度な清掃手順による高水準のハウスキーピングと衛生管理を更に徹底させるプログラムで、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の状況下で、変わりゆく宿泊者の要望に応えるため策定された。